地デジ入りま~す

p1030301

我が家にもついに地デジの波が。

大学のゴミ捨て場からもらってきたビデオデッキがテープを噛むようになったので、新しいビデオデッキをハードオフで買ってきました。ハードオフなのに新品でした。

購入したのは船井電機製、DXアンテナ社販売のVHS/DVD/HDD一体型デッキ「DVHR-D250」。
写真下の上段、黒いデッキ。下段のゴールドは今まで使ってたSONYの「WV-D9000」。

DVHR-D250の詳細はこちら
http://www.dxantenna.co.jp/dx_broadtec/dvd/dvhr-d250.html

今まで屋根のアンテナに付けてあるブースターにBS/CSアンテナ線から電源送ってたんで、できればBS/CSチューナー内蔵で電気送れるVHS/DVDデッキ探してたんだけどなくてねー。まぁうちパラボナアンテナありませんが。
YAMADA電機で探したら、なんかどれも10万円クラスで・・・。ハードオフでたまたま4万円台でこれ見つけられて、ラッキーでした。まぁブースター電源コンセントから取ればその半額くらいで済むんですがね。

で、買って帰って接続したらなんだか地デジが映らない。なんやかんやと試行錯誤して行き着いた結論が、
「なんかブースターに電気行ってなくね?」
エラーの出方とか(エラーが出ない)、アナログも映らないとか、その辺から考えると。
で、試しに前のデッキから電源を取ったら・・・・映った・・・。地デジも受信できた・・・・。ああ・・・・。何のためにBS/CSチューナー内蔵探してきたんだ・・・?おかしいなぁ。電気行くはずなのになぁ。セッティングもオンにしたのになぁ・・・。
まぁそんなわけで、苦肉の策で前のデッキもまだ鎮座ましますることにあいなりました。まだまだ俺も未熟よのぅ。

あー。地デジの感想?
画面ちっちゃ。ワイド画面のテレビ欲しくなったお。

Comments (3)

  1. JessicaKiva

    I think you love dark color

  2. Arianaspox

    Hi there, not sure that this is true, but thanks

  3. 聖ん (Post author)

    なんかあちさんからコメもらったお・・・。
    でも日本で普通に家電買ったら、みんなこんな色になるよなぁ。

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください