うちのネットワーク構成

001
なんとなくうちのネットワーク構成でも。

Bフレ経由で@niftyから固定IPもらってネットに接続してます。
ルータからは普通にローカル。1階の2人のノートは無線、2階へはきしめんケーブル這わせてます。一応Giga。
2階のパソコン、自分のメインPCのはずなんですけど、結婚してから二人でいる時間が長いので、あんまり使ってあげられてません。

二人とも自分のノートでブログ書いてるんで、kitakore.asiaサーバに内向きDNSサーバ入れて、ノート2台ともプライマリDNSサーバをkitakore.asiaサーバに設定しています。
kitakore.asiaサーバはファイルサーバも兼用。対外サーバにそんなもん入れんなって感じだけど、別にNAS入れるよりも安いしぃ。

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください