NB100Hきたこれ。

以前ヨーロッパ周遊した時には、その日デジカメに撮った写真をその日のうちに持ってったノートパソコンに取り込んで次の日に臨んでおりました。
なにしろうちのデジカメの使える最大メモリサイズは2GB。最近の32GBとかそういうのは使えないんです。
今回ロンドンに持っていくのも同じデジカメなんで、今回もノートパソコンに取り込みながら・・・と思ったのですが。

なにせ俺のノートはHPのPavilion dv6200。でかい。持っていくのめどい。
なもんで新たに最近ハヤリのネットブックなんぞ買うてみようかなと思い立ったのですよ。
もともとこのTOSHIBAのNB100には目をつけていたのですが、このたび夏モデルdynabook UXシリーズが出たということで、こちらの春モデルNB100がガク~ンと値が下がったので、こちらをひょいと購入してきました。

st310696_0001

いや~、やっぱちっちゃいね!軽いね!dv6200の半分だよこりゃ!でもさすがに打ちづらいね、キーボード。あといらんソフト入ってるね。フィルタリングとか。まぁすぐ消したけど。
とりあえずこれからちょっといじって扱いに慣れるとするよ。

TOSHIBA NB100Hの詳細はこちら
http://dynabook.com/pc/catalog/nb/090119nb1/index_j.htm

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください