ブラビアきたこれ。

st310680_filtered

以前ヤマダ電機で購入したSONYのBRAVIAが届きました。
KDL-32J1という機種で、文字通り32インチです。

KDL-32J1の詳細はこちら
http://www.ecat.sony.co.jp/visual/tv/products/index.cfm?PD=30436&KM=KDL-32J1

一昔前の自分なら

「液晶は糞。買うならプラズマっしょ。」

なんて言ってたもんですが。万物は流転しる。
パネルはSHARP、エンジンは東芝とよく言いますが、SHARPはエンジンが絶望的にであんな粒状画面見てられない、東芝は・・・特に不満はなかったんですが見比べてやっぱりブラビアの方がいいなぁって。
ノイズリダクションの性能がかなり良い。強くするとノイズと同レベルの細かい映像が潰れちゃうのでそこそこにしてますけど。
発色もよいのですが・・・嫁の目にはなんだかどぎつ過ぎると不評です。色と4:3映像時の画面サイズの調整は今後の課題です。

んーでもこうして台のサイズみると・・・37型でもよかったかな?今まで友人からもらった29インチのブラウン管テレビとスピーカー置いてたんで、なんだかガラ~ンとしてしまった。そうだ、嫁にファン吉の中の亀(の置物)もらおう。

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください