水槽台DIY

今までのこりどらすいそうをアカヒレさんにあけ渡して、水草水槽にします。
で、コリさんたちは新たに寝室にらんちゅう水槽を置いてやることにしたんで、水槽台をDIYすることにしました。

水槽のサイズは幅×奥行き×高さ=60×30×23なんで、それをもとにパワポを使って下図のような設計図を作成しました。

0011

台の高さは60cmとし、それに合わせて高さ分の板は脳内補正します。6Fの1×4木材を使うので、必要な枚数は6枚とわかりました。

st310694_0001

制作中の図。丸鋸使いやす~い。

st310695_0001

まぁそんなこんなで完成。「そんな」と「こんな」は省略しますが。まぁなんつーか、設計図さえできてしまえばあっちゅ~まなんですな。

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください