ボード行てキタコレ

友達とわかぶな高原スキー場に今シーズン初滑りに行ってきました。
さすがに最初は久しぶり過ぎてうまく滑れない。
まずはトレーニングコースでリハビリです。
体がちょっとずつ思いだしてきたところで一度わかぶなコースを滑降。
動画はその時に携帯で撮ってみたやつです。

あとはマッタリと各コースを堪能。
残念ながら中級のパノラマコースに行こうとしたときには強風で第1ペアリフトが停止していたため、代わりに第3ペアリフトで上級コース側に上り、スカイラインコースからパノラマコースの途中に出るコースで我慢。こちらは全然人が来ないのでほぼ独占状態でした。問題はこのコースを何度も行こうとすると、そのままトレーニングコースを降りて第2ペアリフト→ちょっと滑って第3ペアリフトという順を辿らないといけないのでちょっと面倒くさいんですよね。

そうそう、今回はアクティブコースにチャレンジしました。最大斜度34度です。もちろん木の葉下りしかできず、それでもコブ踏んでストンと落下、尻もち何度も着きながらでしたけど。でも面白かったよ。

帰りは関川村にある日帰り温泉「桂の関温泉ゆ~む」に寄って、汗流し&マッサージして帰りましたとさ。

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください