キューピットバレイ

今週の日曜は、心友とキューピットバレイに行ってきました。
今話題の上越市安塚区です!豪雪です!
そして


雪の壁です!ナニコレwwwテラ立山www
ゲレンデもトップで650cmとか。どひゃ~!

まぁそんなわけで、前日は実家に泊って朝から車乗せてもらってスキー場へ。
大雪のためか風が強かったせいか、残念ながらゴンドラは運行してませんでしたが、2つのクワッドリフトでも割とスムーズにコースをまわれました。

特に楽しかったのは上級者コース。よくある単純なボコボコ急斜面ではなく、斜度はそれほどでもないけど未圧雪でこけると埋まるぞ的な感じで、滑りやすかったんだけど1回完全にハマって大変だった・・・w立とうにも腕がズボって雪に入って全然支えにならないし、斜度もないとこでこけたから足で立つこともできないし・・・。結局ボード外してボードをそりにしてフカフカ地帯を脱出!なんとか少し硬めのとこまで出れました。

今回の成果はもうひとつ、コース両脇の壁への突っ込み方を教えてもらったので、コース端の斜面遊びの幅が広がりました。
心友はキッカーやボックスで飛んだり跳ねたりができるけど、俺には無理w重いしw。でもエトワールコースの脇にあるウェーブでちょっとジャンプしたりとか、結構楽しかったです。

というわけで、今回はただ滑るだけじゃない、色んな楽しみがあることを改めて感じられる素敵な1日でした。

【おまけ】
今回はなんだかワックスの調子がよくなかったです。なんか途中からすっげモキュモユ言ってんの。スプレーワックス使わずに固形ワックス直塗り2回で行ったんだけど、いつもと違うのはブラッシングの前にスクレーピングもしてみたこと。う~ん、ホットコルク程度のワックシングだと染み込みが甘くてスクレーピングしちゃうとほとんどホントに削り落しちゃうのかも。まぁ単に新雪用使ったのが悪かったのかもしれないけど・・・次回はスクレーピングなし、今までの新雪用固形ワックスをベースに3回と滑走用のフッ素入りを2回で行ってみようと思います。

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください