11滑目:かぐらみつまた田代スキー場

にゃんと

初の春スキーでございます

かぐらスキー場でございます

・・・土砂降りですが

だってヘリスキーできなかったんだもん

風雨で中止になったんだもん

せっかくワックス塗ったのにさ

そんなわけで行って来ましたさ。金曜日仕事終わって飯食ってから、息子を嫁を義母にまかせ(まぁ出発前にねんねしたわけだが)、一路六日町へ。

自遊空間 六日町店で寝ればいいかなと22時半頃から漫画読み始めたんだけど、眠くなっていざ寝ようと思ったところでなかなか眠れなかったので、車の中で寝ることに。

どうせ車の中で寝るならもう少し湯沢の方に行ってからにしようと、店を出て湯沢方面へ。1時半くらいかな。

で、神立除雪基地のあたりに車停めて寝ようと思ったんだけど、うとうとはできたんだけど深くは眠れず、あきらめて三俣の駐車場に行ってしまうことに。

一旦通り過ぎて苗場のスキー場を眺めてからまた戻って三俣ロープウェーの駐車場へ。この時すでに50台以上が営業開始を待っていました。みんな関東ナンバー。

なんとかそこで1~2時間ほど仮眠が取れ、スッキリ。営業開始の7時半まではモンハンで暇つぶししてました。

さあやっとこスノボの話だ。あー、春スキーだけどもちろんスノボですよ。

あいにくの雨だけど、せっかくここまで来たので滑って来ました。

ゴンドララインを降りてかぐらゴンドラからかぐらエリアへ。第1高速リフト上がったところは、それでも雪でした。まだこの時は田代連絡コースが閉鎖してて「金返せ~」って思ってたんだけど、1回メインゲレンデ滑ってもっかい第1高速リフト上がったら解放されてたので、早速田代方面へ。

田代連絡コースで田代エリアに移動し、アリエスカ→アリエスカ→スカイライン→レディース→しらかば→アリエスカと滑ったところで、レストランアリエスカで朝ご飯。

で、田代湖→かもしか→かぐら連絡→かぐらメイン~ゴンドラコースで三俣に戻り、ファミリーコースを降りてみつまたロープウェーで下山、というコースでした。

終始雨でビシャビシャになったけど、ちょっと上に行くとみぞれに、さらに上に行くと雪に、とめっちゃ絶妙な天気具合でした。

今度こそシーズン終了かな~。・・・嫁の誘惑に負けなければw

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください